ほうれんそうだより 第60号

 

\ほう・れん・そうでは恒例の夏ギフトを準備中です/

 

今年のギフトの一つは、お米!

色んなお米の食べくらべのお試しギフトです。

 

さがびよりひのひかり虹のきらめき 三種の銘柄のお米の違いを試してみたいと言うリクエストにお応えし企画しました。

 

 

さがびより:自然のちからで育てた、ほう・れん・そう自慢のお米です。今年のお米はれんげ農法で育てたれんげ米です。

れんげ農法とは、田んぼで育てたれんげ草を土にすきこんで肥料にする、昔ながらの農法です。豊かな土壌で完全無農薬(除草剤・化学肥料・農薬不使用)にて育て、天日干しによる自然乾燥を行い、全て手作業で作り上げました。

手間ひまかけて育てた私たちのお米は、しっとり、ふっくらした食感で冷めても美味しくいただけます。

 

ひのひかり:コシヒカリと黄金晴の品種を掛け合わせたお米です。お米の粒は小粒ではありますが、柔らかで厚みがあります。

どんなお料理にも合わせやすく、あっさりとした食味で食べ応えがあるのが特徴です。

 

 

虹のきらめき:お米の粒ひとつひとつが大きく食べ応えがあるのが特徴です。また、その名の通りツヤのある美しい炊きあがりも自慢の品種です。

もっちりとした食感で粘りが強く、お米の甘みも強いので、濃い味のおかずにも負けません。おにぎりにしてお米そのものの味わいを楽しむのもおすすめです。

 

ぜひぜひ食べくらべてみて下さい。

 

他にも色んなギフトセットをご用意しています、御中元などのご贈答にもどうぞ。

 

夏ギフトはこちらから!